トップページへ

よくあるご質問

白鷹町総合情報センターに寄せられた質問を集めてみました。

会員申込みについて 支払いについて
接続について 会員の解約について
メールについて 各種講習会について
ホームページについて その他
契約者情報について  

各種講習会について

講習会の日程等を教えてください。

講習会の日程、内容については、白鷹町町報に掲載いたします。情報センターホームページでもご覧いただけます。詳しいことは白鷹町総合情報センターまでお電話ください。

    パソコン講習会のご案内



講習会に参加してみたいのですが、初心者でも参加できますか?

初心者の方を対象とした講習会も行っております。パソコンの電源の入れ方から勉強していきますので、ご心配なさらず軽い気持ちでご参加ください。受講生はあなただけ!の1to1(ワントゥーワン)教室も行っております。日程・内容等ご相談ください。

    1to1(ワントゥーワン)教室について

講習会に参加したいのですが、申し込まずに行っても受講できますか?また、どこに申し込めばいいですか?

パソコン台数に限りがございますので、あらかじめお電話でお申込みください。

  • 白鷹勤労者総合福祉センター(86-0001)
  • 白鷹町総合情報センター(86-0151)

講習会の受講料や、テキスト代はどれくらいかかりますか?

各講習会によって異なります。詳しい料金については白鷹町総合情報センターまでお問い合せください。

申し込んでからキャンセルするとキャンセル料は発生しますか?

基本的には頂いておりません。キャンセルの場合はお電話にてご連絡ください。

受講料やテキスト代はいつ支払えばいいのでしょうか?

講習会当日、白鷹町総合情報センターにて受付をしていただきます。そのときに受講料やテキスト代をお支払いいただいております。

ページの上へ