トップページへ

よくあるご質問

白鷹町総合情報センターに寄せられた質問を集めてみました。

会員申込みについて 支払いについて
接続について 会員の解約について
メールについて 各種講習会について
ホームページについて その他
契約者情報について  

メールについて

1人で複数のメールアドレスを使用できますか?

メールアドレスの追加お申込みができます。プライベート用と仕事用を使い分けたり、家族でメールアドレスを別々に持つことができます。

    メールアドレスの追加



メールアドレスを変更することはできますか?

メールアドレスの変更申し込みができます。お申し込みいただいてから3営業日以内に設定書をメールで送付します。変更前のメールアドレスはお申し込みから2週間後に削除となりますので友人へのアドレス変更の連絡も余裕を持ってすることができます。

    メールアドレスの変更

メールアドレスを解約できますか?

追加メールアドレス解約からお申し込みください。

    追加メールアドレスの解約

受信メールを携帯などの他のメールアドレスに転送したいのですが。

ご契約メールアドレス1個につき最大で5ヶ所までの転送設定が可能です。しかも、設定はホームページ上から行えます。

    メール転送サービス設定

メール転送サービスを解約したいのですが。

メール転送サービス設定からお申し込みください。

    メール転送サービス設定

メールを受信できるのですが、送信できません。

迷惑メール対策に伴い、ご利用メールソフトの設定変更をお願いしております。設定変更はお済みでしょうか。まだの方は、メールを送信できませんので設定変更をお願いいたします。

    迷惑メール対策の設定
      〔Outbound Port25 Blocking(OP25B)とメール送信時認証システム(SMPT Auth)〕

ページの上へ