トップページへ

設定ガイド

メール設定

迷惑メールフィルタリングサービスの設定

見たい設定をクリックしてください。各設定方法へ移動します。

管理画面へのログイン


「迷惑メールフィルタリングサービス管理画面へ」のボタンをクリックします。


「セキュリティの警告」画面が表示される事があります。
表示された場合は、「はい」をクリックします。


お客様の情報を入力し、《Login》ボタンをクリックします。
Email:お客様のメールアドレス
Pasword:メールパスワード
Language:Japanese を選択

SabeEmailにチェックを入れると次回からのメールアドレスの入力を省略できます。パスワードはその都度入力する必要があります。


画面上方にある「フィルタ管理」メニューをクリックします。
「ホーム」「隔離所」メニューはご利用いただけません。


管理画面からログアウトする場合は、右上にある「ログアウト」ボタンをクリックします。


「ログアウトしますか?」の画面が表示されます。
「OK」をクリックすると、ログインの画面に戻るのでブラウザを閉じます。

サービス不要設定


管理画面にログインし、左メニューの「遮断」にある「管理者ルール」をクリックします。

「使用可否」メニューの「使用しない」に●をいれ、「チェックボタン」をクリックします。

遮断ルールの追加


管理画面にログインし、左メニューの「遮断」にある「使用者ルール」をクリックします。
遮断ルールの画面に変わります。
上部メニューの「+(追加)」ボタンをクリックします。

ルール追加の設定画面が表示されます。
迷惑メールと判別するための追加ルールを設定し、チェックボタンをクリックします

「ルールを保存しました」の画面が表示されます。
「OK」をクリックします。

遮断ルールの一覧画面が表示されます。
設定したルールを確認して下さい。

許可ルールの追加


管理画面にログインし、左メニューの「許可」をクリックします。 許可ルールの画面に変わります。
上部メニューの「+(追加)」ボタンをクリックします。

ルール追加の設定画面が表示されます。
迷惑メールではないと判別するための追加ルールを設定し、チェックボタンをクリックします。

「ルールを保存しました」の画面が表示されます。
「OK」をクリックします。

許可ルールの一覧画面が表示されます。
設定したルールを確認して下さい。
 

ルールの修正


管理画面にログインし、左メニューからルールを変更したいメニューをクリックします。

ルールの一覧の画面が表示されますので、変更したいルール(条件)にチェックをいれ、「=(修正)」ボタンをクリックします。

ルール修正の画面が表示されるので、ルールを修正し、チェックボタンをクリックします。

「ルールを保存しました」の画面が表示されるので、「OK」をクリックします。

ルールの一覧画面が表示されるので、設定したルールを確認します。

ルールの削除


管理画面にログインし、左メニューからルールを削除したいメニューをクリックします。

ルールの一覧の画面が表示されますので、削除したいルール(条件)にチェックをいれ、「−(削除)」ボタンをクリックします。

「選択したルールを削除しますか?」の画面が表示されるので、「OK」をクリックします。

ルールの一覧画面が表示されるので、ルールが削除されたかどうかを確認します。
 

ページの上へ